過去印象に残った激辛メニュー(まとめ)

移設前の過去のブログでは記載してきたものもありますが
印象に残った「激辛メニュー」をいくつか

私の辛さの判定基準はこちらをご参照下さい。

まずは「ココ壱」の10辛 何度も訪問で初訪問不明なくらいw

昔は際限なく辛くしてもらえたようですが、今は10が最高
私は更に「飛び辛パウダー」かけたりしてますが(笑)

IMG_2453

お店のサイトはこちら
「激辛」押しのお店ではないです・・・ww

「蒙古タンメン中本」いずれも2009.12訪問

ここは何度か訪問していますし、日清食品のたて型カップタイプにもなっているので有名です
オリジナルメニュ「蒙古タンメン」(カップタイプよりも辛いですw)は
有名ですがこれを辛さ度:5とすれば、それ以上に辛いこの「北極」は辛さ度:9だそうです

IMG_2243

更に店一番の激辛「冷し味噌ラーメン」辛さ度:10、隠れた刺客w

IMG_2252

どちらも「完勝」でした、純然たる唐辛子の辛味が炸裂です。
私は冷しは今なら「辛勝」レベルかも(:_;)

お店のサイトはこちら

「大沢食堂」2009.11訪問

千石駅のそば、東洋大の近く
辛い物好きには「聖地」と呼ばれているお店
「極辛」は、まずは100円のお試し小皿で試食して大丈夫ならば提供して戴けます・・・

何故か、前菜に餃子食べてるし・・・・ww

IMG_1955

辛さはグリコのリーの激辛をもっと強烈にした感じです、お腹にドスンとくる辛さ

IMG_1956

IMG_1959

さらにこのフツーな味噌汁が、ただただすごく熱く
辛さでおかしい口中を傷口に塩を塗りこむ作用を及ぼします。

また大学に近いので学生さんが多く、彼らはフツーに定食とかオーダーしてます、
幾多の挑戦者を傍観してきておられる方々ですので
その中での「極辛」注文はある意味「衆人環視」或いは「公開処刑」という雰囲気すらw
そういう、メニューと周囲のプレッシャーを感じる人は感じるお店(笑)

まぁ気にしないでイイんですがw

ここは先日、那覇での辛口ソウルメイトたるN様が出張で訪問されたそうで
彼曰く、激辛での死に場所を探して・・の訪問だったそうですが、
残念ながら9合目で下山されたとのこと。でもあと少しで登頂でしたから
次回はきっと完食できることでしょう、きっと死ねるはずww

これは私にも「辛勝」レベルでした。

食べログはこちら!

「支那そば屋 こうや」2010.10訪問ほか

ここは四谷の台湾風メニュー充実のお店で
腸詰やらと紹興酒、〆でワンタン麺、鶏そばを・・というお店
会社帰りなどに何度かお邪魔しております。

その中で、ひときわ異彩を放つ「カライカライそば」
食べログでも、登場は控えめなメニューであまり注文する方は居ない様子

IMG_0181

IMG_4637

オーダーの時には、過去に食したことがあるか?
辛いけど本当に大丈夫か?など聞かれます。

見た目は普通の白湯麺なんですが「白い悪魔」とも言えます
青唐辛子の辛さが半端ない破壊力です
また、量が多い、というかスープが多くて終わらない・・・サドンDEATHですわぁ。
3回ほど戴きましたが2勝1敗位な感じで、たまに完食出来ないことも・・・。

3名ぐらいで分けても完食できない方々が多いようです、
まず大体の方が一口目で「ウギャー」みたい(:_;)
カレー系、唐辛子系とか素材別に分ければ「青唐辛子系チャンピオン」ですなぁ

当然ながら「辛勝」レベル

何人かの方がブログに書いておられます

私が参考にさせていただいてます「辛くできますか」ブログでも

「遂に登場!四ツ谷こうやで極辣麺(カライカライそば)!」として記載!

こちらの方も悶絶系で・・「支那そば屋 こうやの極辣麺(カライカライそば)」

猛者の皆様でも、結構手強そうな・・・・

「更科」2010.05訪問

同じくそばですが日本蕎麦、カレー蕎麦激辛
こちらでは「カレーせいろ」というメニューです
小伝馬町の通院先そばでしたので
これは、まぁフツーでした「完勝」レベル

IMG_1404

食べログはこちら

◎今まで「惜敗」の見込みも全くなく「完敗」となったのは以下のお店です

・銀座にかつてあったパキスタンカレーの店の激辛(店名失念」)
食後に背中が痛くなり帰りの地下鉄ロングシートで横になる有様(:_;)

・仙川の「魔女のカレー」大辛・・・何かすごく辛かった
ルーを味噌みたいにご飯に塗って食べてルーが大量に余った(:_;)
周りはラーメンをオーダーしてる方が多い、カレーも普通の辛さオーダーが多い様子

 食べログはこちら

◎完食できるか否か、私の見極めのポイントは2つ

・ルーだけを、或いは汁だけを食べてみて、食べられないと、結局は完食できない

・最初から水を飲むようではダメ

まぁ、今後もリベンジなどは諦め無理はしないようにしたいところですww

他にも神保町「エチオピア」の70倍、小伝馬町上のカレー「マサラ」ベリベリーホットなど

いずれも完食して来ましたが、これらは私のビッグデータ化したハードディスク内を
現在画像捜索中ですwww

もっとも、画像が探しても出てこない場合は再訪して食べてきますけどw