インド人にビックリw 激辛カレー

 

近所の「ジャイヒンド」@秋葉原

アキバでも、そして「チューボーですよ!」でも
有名なインド料理屋さんです。

いつもは「大辛の一つ手前」でオーダーしていますが
今回は「もう少し辛く」って言ったら
「大辛ぐらいで」みたいな御返事をいただき・・・

出てきたのが、このカレー「赤い!!」
ベースは「チキンカシミール」

IMG_0318

で戴きましたら・・・・・ギョギョッッの辛さ

サフランライスの代わりにガーリックライスで、今日はかなり汗が出ました

IMG_0316

食事の後聞いたら、最高の激辛の一歩手前とのこと
従業員は日本語がうまいから、コミュニケーションミスとは思えない
特にいつもオーダーはチーフシェフのアミット氏だから
むしろ、気を使ってくれたんでしょうが・・・・しかし辛い

気を効かせたついでに「スパイス」も効かせたみたいでww

いやいや、間違いなく先日のエチオピアの100倍の上
更に真の「激辛」だったら、もしかしたら「大沢食堂」クラスかも・・・・

で、今回は上品な甘さが魅力のチキンカシミールがベース
このベースがもともと辛いマトンであったならば・・これは
「大沢食堂」を越えるかもしれないような辛さ・・・・
やはり、インド、韓国、メキシコなど本国の方経営の店の激辛は恐るべし

「辛すぎると味がなくなくなっちゃうのよ!」とはおっしゃっていましたが
何の何の、味はしっかり、しかも激辛・・素晴らしい

以前、知り合いのインド人から聞いたのですが
激辛は少しのカレーで大量の飯を食べられる。
でも富裕層はそんなことをしないで
タンドーリチキンとかサイドメニューもいろいろ食べて
カレーだけで満腹にはしない、故にカレーも激辛ではないそうな・・・。

で、一緒に頼んだ「インディアンサラダ」今日はコレのほうが更に辛い印象
チョット普通の人は無理じゃないの・・・って、
で、聞いたら「お客さんのはスペシャルねぇ~、いつもよりもチョット多め」って、
むしろ、コレがもしかしたら今晩の辛さの原因かも(笑)

IMG_0320

何とか完食、でも汗はダラダラとは行かなくてダラリンくらいww

帰宅してヨーグルトで鎮火しておきましたよ。

お腹見たら赤くはなかったから大丈夫でしょう
外から見て赤かったら胃袋はかなりヤバイですよ・・・・

でも暫くは身体を休めます・・・・・う~む(T_T)