ランチのみのタイ料理店がオープン@那覇泉崎「我自由家タイランド」

ランチタイムは混雑、既に繁盛店の兆し。

「がぁじゅうやたいらんど」と読みます。泉崎の「福わ家 いずみざき店」のそば「つけ麺 らーめん 龍神」の右側です(GoogleMap)夜は別の方が営む居酒屋でランチタイムのみタイ料理の店という二毛作店です。

初回は台風来襲でオープンが一日延期されてのオープン初日に伺いました、ファサードは昭和感覚の居酒屋風、店内も居酒屋風でカウンターの他に掘りごたつ式の座敷もあります。

ランチは数種、その中から「グリーンカレー(850円)」を頂きました、スープにデザートのマンゴシャーベット付き。

辛めでお願いしましたら、割とトルクのある辛口で登場。とは言っても、ココ壱10辛デフォの私には普通ですが、ただ一般的に見てもこの辛さぐらいが「激辛ブーム」を経た現在では普通かも、な辛さです。具材ゴロゴロ、スゴい具リッチなグリーンカレー、ジャスミンライスも美味しいと思いました。

一緒に「シンハービール(500円)」に「エビとアポカド生春巻き(200円)」と「パクチーポテサラ(150円)」も。生春巻きは200円でこのボリュームはオトクな感じ。こちらの店はパクチー追加「追いパク(100円)」も可能ですのでパクチーにまみれたい方はぜひw




二回目、お隣には、この店を教えてくれた「Nのみんなでワイワイ3」のNさんが。彼女は「クンパッポンカリー」一口頂いて、次回はこれにしようと思いました。

私は「グリーンカレータコライス(900円)」タイ&沖縄折衷な感じですが、どちらかというとタコライスの味が際立つ印象。もう少しご自慢のグリーンカレーを際立たせて行こうかと思案中らしいので、ぜひそちらの方向で際立たせて頂きたい。この日のスープはトムヤンクン。辛味のあるスープ、夏場は良いですね。

いろいろとお客様の反応を見ながら、今後は味わいにより個性を打ち出して行くかと思い楽しみです。携帯電話はドコモはバリサン(表現が古いw)ですがauは1本で不安定な感じ、他にはトイレ男女別は女子にポイント高いかも。


関連ランキング:タイ料理 | 旭橋駅県庁前駅壺川駅