バランスの良い豚骨ラーメン、今後に期待しちゃいます@那覇市泉崎「つけ麺 らーめん 龍神」

スタンダードな博多豚骨ラーメンという感じで好きなタイプなんです。

泉崎のバスターミナルや旭橋駅からも近い場所。以前はロシア料理店だったかな?(GoogleMap)ファサードは大きな提灯で目立ちます。海外でラーメン店を展開しているようでスタイリッシュな店内、勿論新店舗だけに店内はキレイ、カウンターに座敷もあります。

メニューはこんな感じです。

なんかボケてますねwラミネートのメニューは反射するので多少反らせて撮るのですが、そうするとピントが甘い部分が出ますねぇ。こういうのはiPhoneよりデジカメの方がイイかな。

最近はメニューも大型化したり、それと冷房とか空調の風で安定しないことあってラミネートメニューの撮影は意外に大変です。特に下部がボケているので再撮しました。

「ねぎ豚骨らーめん(880円)」を頂きました。ほんのり甘みを感じるようなスープと麺とのバランスも良いです。トッピングはねぎや玉ねぎがシャキッと、チャーシューも昔風の分厚い好きなタイプ。半熟卵もとろ~り美味しい、トッピングにも抜かりなしという感じ。

麺は硬めをお願いしましたが、麺質はもう少し芯が残る硬さでも良いかも。美味しかったのは勿論、全体的な感想として、素直というかスタンダードな博多豚骨ラーメンという感じで私は好きなタイプです、意外に那覇にこういう店も少ない印象ですし。

スープは若い方は好みでしょうが、私にはなかなか濃厚でしたので、次回は「比内地鶏らーめん」か「県産地鶏スープらーめん」にしてみようと思います。激辛系もあるようでこれも気になるwオープンしたてでスタッフに若干の緊張感があるみたいですが、気さくで接客も一生懸命で丁寧な感じ。

で、後日辛いメニューが選択できることを知って、「ねぎ豚骨らーめん」の「激辛5倍」に。激辛5倍でもお値段同じ。見た目的に辛味噌が投入された感じで、ワタシ的には普通の辛さですが、味にアクセントは出ますね。

このエリアはお手軽に飲める店が多いので飲んだ〆に良いですね。スタンプカード頂きましたので500円割引まで10回通いたいですね。

関連ランキング:つけ麺 | 旭橋駅県庁前駅壺川駅