深夜の辛み増しで「チルる」@那覇栄町「チルアウト」

ちょっと久しぶりの訪問でした。

img_7826-min

栄町「ソリアーノ」でヒューガルデン飲んで喉を潤したのは良いけど、なんとなくシャッキっと辛めのものが食べたくなり、ほの暗い階段を上がり「チルアウト」へ。スタッフも増強して商売繁盛なご様子はなによりです。まったり、落ち着くことを最近「チルってる」「チルする」「チルる」とか言うそうな。まずはチョット辛くでお願いしたパパイヤを使ったサラダ「ソムタム」から。ちょっと塩昆布風味というか、塩気を感じるのが、飲みの〆にピッタリ。

img_7829-min

続いて、こちらもチョット辛くでお願いしたタイ風炒飯「カオパット」

img_7842-min

でも、いつもよりどちらも辛めに感じたのは、久しぶりの訪問のためか、この日の辛口トークのテーマのせい?(笑)でも、更に辛み調味料もプラスしちゃったけど。このコミカルなおもちゃの向こうに激辛調味料(笑)

img_7836-min

こんな感じで1人ごはん対応も嬉しい「チルアウト」頼めばメニューによってはハーフサイズもやってもらえます。

タイ料理と言えば、今週末牧志公設市場そばの「にぎわい広場」で「第二回アジア麺ロード&アジアユナイトジャム音楽祭」が開催されます。ここ「チルアウト」も参加予定とか、寄り道してみようか。

img_7833-min

関連ランキング:タイ料理 | 安里駅牧志駅おもろまち駅