せいろに加えぶっかけ、温かい蕎麦もラインナップ!@那覇「寶」

温かいそば、沖縄と言っても寒い日はあるし、
冬の風物詩ですから、これからの冬の時期にピッタリですね。

細々と地味に過疎な私のブログでも書いてから10日ほどで
280Viewほどアクセスを頂いた日本蕎麦の「寶(たから)」

食べログはこちら!

ご高覧いただきありがとうございます。

意外に沖縄の方は日本蕎麦にも関心があるのかしら・・・
それとも内地からの移住の方でしょうか?
私のブログは地域性で見ると40%程、沖縄の方に見て頂いていますが、
如何なGoogle Analyticsと言えども、そこまでの属性はわかりませんw

先日お邪魔したら・・・オープン当初は「せいろ」のみな感じでしたが
(メニューにはなくても頼めばやってくれたようですが)
「せいろ」「ぶっかけ」「温かいそば」が選べるよう、メニューに記載。

IMG_0621-min

また「そば+おにぎり」が「そば+天丼」に変更に。
実は、おにぎりも結構美味しかったのですが・・・。

この日は早速新メニュー「Aランチの、そば大盛り+天丼」で。
(大)はかなりデカい!iPhoneは5Sです6Plusではありませんw

IMG_0625-min

蕎麦のトッピングはシンプルに茸の天ぷら。天丼も美味しいのですが
ご飯が固めに炊いてあるので個人的にはもう少しふっくらが好きです。
蕎麦はデカいから食べる途中で伸びるかも。

IMG_0628-min

IMG_0627-min

この蕎麦の丼、完食でホント満腹でした。
「一杯のかけそば」って、三人でも分けられそうなくらいw

IMG_0629-min

でも個人的には「温」より蕎麦の香り、歯ごたえを感じる「冷」かなぁ。
今度は「ぶっかけ」を頂いてみたいと思います。