「エチオピア」再訪

 

最近、帰宅時に自宅まで徒歩で歩いて脂肪を燃やしております
その帰宅途上に、誘うお店も数多く

その一つがこちら・・・・

先日、メニューで見て気になっていた
豆のカレー、チキンとデュエットできるので
「チキン豆カリー」
辛さの方は先日チキンの100倍でしたので
今回は70倍でおとなしくww

ここは0倍から70倍までって書いてあるので
大体のお客さんは、何倍がお薦めか聞くのです。

「普通のご自宅での辛口ですと3倍から5倍ぐらいです」
って、言うような説明をしていたような・・・

「それじゃ、チョット冒険して10倍で!」って言う声

「今日は40倍で!」って言う声が後ろから聞こえた。

そんな中で「お待たせしました!70倍です」
って、言われると何とも恥ずかしい・・・・ww

まぁ、完食しますけど。

IMG_0641

ところが、意外にも辛いのです。
豆は最低でも3倍からの辛さの設定なので
もともとが辛いのかもしれません!

こちらも辛さに甘味のハーモニーは相変わらず。
この唐辛子も最後に頂きましたよ。

IMG_0644

食後は本格的な味わいで、カップ2杯取れて
マック2杯分チョットのプライスの220円という
ホットコーヒーで・・・・。

IMG_0647

ここはトータルで考えて喫茶店カレーの王道ですなぁ、満足!