モーニングでTKGが330円!@那覇市天久「びっくりドンキー」

ハンバーグ店でTKG(卵かけご飯)を!

どうでもいいことですが本年よりヘッダー部分の画像を「おいしい記録」という共通タイトルで行こうと思っています。というのもこの横長の画像にピッタリな画像がなかなか都合よく見つからないのです、店の看板などは良いのですが丼ものなどは構図的にドアップになるとか難しいし。過去にはこの横長画像の部分に最適なものがないがためにエントリ見送りもあり、そこに束縛されるのは本末転倒かと思いそのためにも共通画像で行こうと思います。

先日、朝方新都心で用事あってその後で「びっくりドンキーりうぼう天久店」に。モーニングでも、と思いましたら「びっくりドンキー」には珍しいんじゃない?なメニュー、朝の新定番と称して「TKG(卵かけご飯)」が販売されています。この「卵かけご飯(みそ汁付き)」早速いただきました。330円とリーズナブルなのもイイ。

店内はロカビリー・西部劇風(表現が古いw)

モーニング全体のメニューはこのような感じ。

到着するや。みそ汁に蓋付きは嬉しい配慮。

オリジナルソース付き、このソースがハンバーグに良くかかっているタイプのシャリアピンソース的なもので普通の和風TKGとは一線を画しております、この辺りハンバーグ店「びっくりドンキー」らしい差別化がにじみ出てますかね。

で、この商品はモーニングの一環ですので11:00まで、同じく11:00までのお替り可能なコーヒーと。

でも、これが満腹中枢を刺激したのか?せっかく「びっくりドンキー」なので・・・「黒デミハンバーグ200グラム(1,170円)」もいただきました。

「しっかり」ついでにビールもいただきました。「びっくりドンキー」オリジナルのクラフトビールが!ハンバーグのコクに負けないしっかりテイスト。

「卵かけご飯」と「ハンバーグ」・・・更にビールでしっかり満腹、満足なモーニング、というかブランチ。

TKGは11:00までの販売、一方ハンバーグなどのグランドメニューは10:00からですのでwith「卵かけご飯」を楽しむなら10:00~11:00来店が必須かと思いますよ(^o^)

びっくりドンキー りうぼう天久店

関連ランキング:ファミレス | おもろまち駅