3連ハンバーグと白メシで豪快に!@那覇久茂地「大人の舌つづみ 熟成肉と魚の専門店 やきしま」

「肉on the Rice」は正義であることを再認識\(-o-)/

久茂地の「なはーと」のすぐ近く、一階入口に「ランチ」の幟。「大人の舌 つづみ炭火焼ハンバーグ御膳」と実に食欲を唆る告知の「大人の舌つづみ 熟成肉と魚の専門店 やきしま」です(Google Maps)2階に上がりましたらカウンターは10席、テーブル席も数席と入口からは想像できない広さ。

早速オーダーはそのハンバーグ御膳を、と言ってもランチはワンメニュー、この「大人の舌つづみ 炭火焼ハンバーグ御膳(1,510円:税込)」一択です。メニューの雰囲気が似ていると思ったら焼魚の店「焼き魚定食屋 オサカナノヒ」と同じ系列とのこと。

この焼き網の上に一つずつハンバーグがONされます。

まずごはんと味噌汁、ポテサラ。

1つ目はプレーンタイプ、ガーリックソースかスピイスでどうぞ、とのこと。この「ガーリックソース」が美味しい。

黒毛和牛と豚の比率7:3にこだわったと言う歯応えしっかりのハンバーグ。画像では中は少しだけレア感残っているように見えますが、気になることのない絶妙な焼き加減です。

続いてはトリュフソースでいただく豪奢なハンバーグ、スポイトはシュークリームのようにソースを注入するのではなく抜いてソースを掛けて。

そしてラストはデミグラスソースでいただくタイプ。デミグラスにハンバーグをダイブさせてじっくり絡ませて・・・白メシにベストマッチング。

後半に向かって味わいコンクになる仕立て、以上ハンバーグ3連で満腹度、そして満足度、コスパも高し!

おそらくごはんはおかわり可能なはず(私は控えめ中でしてお替わりしませんでしたがw)ハンバーグ⇨ごはんの無限ループに陥る方も多いハズ(笑)

夜メニューは以下。ハンバーグ御膳はありませんが「大人の舌つづみ 熟成肉・魚の炉端焼専門店 やきしま」として、いろいろいただける居酒屋スタイルのようで行ってみたい。

更に白メシガッツリ行きたい派の方には香の物もあるので超満腹になること請け合い。

また「X(なんか馴染まないなぁ旧Twitter)」にてペコ@沖縄には今回情報をいただきありがとうございました。

大人の舌つづみ 熟成肉と魚の専門店 やきしま

関連ランキング:居酒屋 | 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅