醤油はあっさり、スッキリ@那覇牧志「らぁ麺 しろがね 那覇店」

「鶏こてっ」が醤油の場合どうなるのか?と思ったら。

先日伺いましたニューパラダイス通りにオープンの「らぁ麺 しろがね 那覇店」(Google Maps)

今回は「鶏こてっ 醤油」にしました。前回の「塩」と同じく「肉増し(1,100円)」で。トッピングに「オニオンスライス(110円)」

一口スープをいただくや意外にあっさり、塩よりもスッキリしていません?「こてっ」 な部分よりもあっさり醤油な印象、でも玉ねぎとの相性は良いですね。サクサクいけます。

麺は硬めにしていただきましたが、それでも割と柔らかい感じ。これはこれで「あり」かとも思えてきました。

前回同様になかなかに冷えたチャーシュー。スープとの温度差がかなり・・・それを考えると、今後は暫くスープに浸しておいたほうが良いかも。

焼売もいただきました(4個:500円)肉感、肉テイストよりもつなぎの味、脂の味を主張するタイプの焼売、脂感たっぷり系の焼売が好みの方には良いかも、です。

今度は「中華らぁ麺」系をいただいてみたいと思います。

らぁ麺 しろがね 那覇店

関連ランキング:ラーメン | 美栄橋駅県庁前駅牧志駅