ジンギスカンの店でビーフカレー@那覇牧志「炭火網焼きジンギスカン 羊蹄山」

マトンカレーかと思いきやの黒毛和牛カレーで来た!

沖縄では「緊急事態宣言」が今のところ8/22まで延長、通常営業のランチも含めて完全休業という店が増えており、ランチもなかなか選択肢が狭くなって来ております。

その中でニューパラダイス通り「炭火網焼きジンギスカン 羊蹄山」(Google Maps)がランチメニューを一新したと言うので伺いました。

焼肉系はもともと換気もしっかりしている上に、カウンターもこの安心ソーシャルディスタンスぶり。

ジンギスカンに関しては以前の食べホ企画が素晴らしく、またインパクトも強かった中で今回から1,500円ほどでの食べきりメニューになってしまって、そこで他のメニューを検討。「羊蹄山カレー(880円)」を。サラダとスープ付き。

◯◯ハイっぽいけど、お冷なんですよ・・・これ。

「黒毛和牛使用」との記載。ジンギスカン、羊の店なのでマトンカレーかと思ったのですが、こちら運営母体の会社が久茂地で「肉割烹 にく久」もやっておられるのでそちらとの兼ね合いかな?この記事のURL「yoteizan」を見て思ったのは羊蹄山というより予定残みたいなw

北海道産「ゆめぴりか」とのことでごはんの米質は良かったです。

肉はゴロゴロというほどではないですがレトルトよりは多いかな、と適度にビーフカレー。

本音を言えば(この「緊急事態宣言」の中での食材調達、ご苦労おありかとは思うのですが)そこまで黒毛和牛にこだわらずにラム、或いはマトン、更にはブランド牛でなくても切り落とし肉でも良いので肉・具リッチなビーフカレーでも良いのかな?という気もしましたか・・・。

炭火網焼きジンギスカン 羊蹄山

関連ランキング:ジンギスカン | 美栄橋駅県庁前駅牧志駅