ジンギスカン食べホ、ソロ参戦@那覇牧志「炭火網焼きジンギスカン 羊蹄山」

再訪です、今回は一人焼き、ニンニクも惜しみなく・・・。

前回行って、羊まみれになって満足でした「炭火網焼きジンギスカン 羊蹄山」(Google Maps)食べホが延長になっていたので再訪しました。この企画「まん延防止等重点措置」の間の特別キャンペーンのようです(その後、重点措置が延長となったのでこのキャンペーンも5/23まで延長となっています)

こちらは前回訪問時のエントリ。

決まりごとは以下のようになっています。食べ残しは100グラムでも1,000円になるのでご注意。

奥のテーブルからは「すいませ~ん、テイクアウトできますか?」の声、こりゃ猛者だわ(笑)

前回は女子同伴でしたが今回は一人焼き、ソロ焼きです。一人ですと基本はウンター席に案内されるようです。

まずは最初の1皿(「マトン」「ラム」「塩ジンギスカン」の盛り合わせ)これを食べ終わってから自由にオーダーできます。

一皿目を食べ終えての・・・此処では、私としては味なし肉にタレ派なので「マトン」「ラム」を1皿ずつ(一回のオーダーでは一人2皿まで)

その次は一番美味しいと思う「マトン」2皿。

ラストは、さて「ラム」はどうだったかな?で1皿。ラストのはラムの割には歯ごたえがありました。

今回は女子にも気兼ねなくニンニクをタレに大量投入、そこに七味でオリジナルタレ完成。

この牛脂を網に塗ると肉が編みにくっつかないそう、でもすぐになくなって効果なくなるので何度か牛脂はお替りしました。

さて・・・焼肉、ジンギスカンってふとしたはずみで焼き過ぎが生じるもの。そのときに、このカレー粉が良いんです。炭化したw肉も救済。焦げた香りをカレーの強い香りで打ち消してくれます、コレは発見。

今回は飲みホも付けたのですがジョッキ5杯飲んで、それが記録(別に記録作るためではないけどw)が伸び悩んだ原因かも。

食べホ+飲みホで3.000円ほど。23日までにもう一回伺おうかと思います。次回は一緒に「羊まみれ」になる女子を誘おうかw

炭火網焼きジンギスカン 羊蹄山

関連ランキング:ジンギスカン | 美栄橋駅県庁前駅牧志駅