梅雨明けに夏らしく「冷し素麺」がデビュー@那覇牧志「酔処玉川〜tamariba〜」

週末(金)(土)のランチのみ営業の「酔処玉川〜tamariba〜」で夏メニュー。

「緊急事態宣言」で7/11までは(金)(土)11:30~14:00のランチのみの営業の牧志「酔処玉川〜tamariba〜」(Google Maps)に夏らしいメニュー「小豆島 島の光使用 冷し素麺(700円)」が登場。

通常は麺は150グラムで天ぷらが付くそうですが、この時、私は自宅で昼食を済ませていたので麺のみ100グラムいただきました。

麺は小豆島の有名ブランド「島の光」しかも通常よりも固めに茹であげてコシが出ています。喉越しよりもじっくりと噛み締めて味わうタイプの素麺。汁が私には甘めな印象でしたので辛口ができるとなお嬉しいところ。

こちら「緊急事態宣言」が開けて通常営業になれば、焼き魚とともに夏場の主力商品となりそうです。

ドリンクは酒の提供はできないので、その代わりに「玉川オリジナル強炭酸水(300円)」で。喉越し超シュワシュワです、泡立ちが凄すぎてコレ一本飲むと満腹以上にお腹膨れますww

酔処 玉川

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 牧志駅美栄橋駅安里駅