グループならリーズナブルに焼けそうです。「元祖タン塩焼き」が美味しかった@那覇牧志「おきなわ焼肉ホルモンすだく 那覇店」

一人焼肉、少人数対応コーナーもあれば、サクッと焼けてなお良いのですが。

国際通りから少し入った路地にオープンした焼肉店「おきなわ焼肉ホルモンすだく 那覇店」(Google Maps)暖簾で仕切られた4名ほどの半個室的テーブル席がメイン。「すだく(漢字は「集く」を当てるそう)」の意味は 虫などが集まってにぎやかに鳴くこと、或いは一つのところに集まること、だそう。オープンしたばかりでピカピカの店内に若いスタッフの声が元気に響き渡ります。

テーブルには充電設備ありました。

全メニュー一気に掲載します、焼肉屋さんはメニューが多い、多い。スクロールがたいへんで申し訳ありません(笑)

私は「サッポロ黒ラベル(499円)」に「元祖タン塩焼き(999円)」「おきなわ和牛切り落とし(699円)」をシェア。

タンはコリッとして割と肉厚です。和牛切り落としはブロック大きめ、歯ごたえを楽しむタイプの肉質であったような。

タレの種類も豊富です、卓上に予めタレが2種用意されていましたが、その2種の味の差があまりないようでした、せっかくなら風味の異なるタレを2種ならば、とも思います。

小腸「生ホルモン(599円)」を。小ぶりですが弾力も美味しいホルモン。追加で「国産豚ハラミ(399円)」と「国産豚トロ(399円)」をいただきました。豚トロは肉は小ぶりですが肉質は良いですね。

ドリンクは「すだくハイボール(499円)」にあとから「中」のみ「追いハイボール(299円)」という形でお替わりできます。ハイボールは個人的な印象としてはやや薄めでしょうか?

途中、会員登録すると500円でお替わり無料の「サンチュ」を何度かお替わり。〆は「カルビスープ(599円)」をシェア、友人はそこに「中ライス(199円)」投入。

合計は2名で6千円チョット、おトクな肉をオーダーすればリーズナブルに使えますかね、その意味でのコスパは良さそう。でも次回は一歩進んでハイグレードな牛肉を焼いてみようと思います。この部位説明を読んで勉強しておきたい。

網替えはすごく頻繁に来ます、今回のオーダーだけでも数回ほど来ていただき恐れ入ります。そのときは牛脂追加タイミングでもあります。一方でスタッフが多いのにオーダーしてからドリンクの到着が遅く、ややオーダーミスが多いのは今後のオペレーション改善に期待と言ったところでしょうか?

グループ客前提の席メインですがカウンター席があれば。リーズナブルなお値段ですし時節柄を考えても一人或いは二人ぐらいでサクッと焼くことができるのですが。それとカード決済ができれば・・・焼肉って肉を追加で頼みたくなるものですが、その気持ちもセーブ気味にお財布と相談しながらとなる小市民ですw

おきなわ焼肉ホルモンすだく 那覇店

関連ランキング:焼肉 | 牧志駅美栄橋駅安里駅