もうすぐ終了の焼肉ランチを感慨深くいただく@那覇牧志「萬たく」

お値段以上、魅力的なランチセット、もうすぐ終了なんです。

緊急事態宣言終わるまで、ということはあと一日なのですが。もっと通っておけばよかった。

浮島通りの肉質がよく美味しいと評判の「萬たく」(Google Maps)です。緊急事態宣言の折にランチ営業をされているという情報を聞いて伺いました。カウンターメイン、少人数でも「焼ける」コンロタイプはこのご時勢を考慮すれば、グループ対応の昔ながらのテーブル席よりもニーズに合致するかも。

こちら表記は「カルビ」でなく「カルピ」となっています。

私は「萬たくカルピランチ(1,000円)」に。スープ、サラダ、ライス(お替わりOK)、ソフトドリンク付き。

薄切り、平盛りですが肉の総量は結構あるのでは。こちらタレが美味しい。タレだけで飯が食える系。確か最初にご飯少なめ、とオーダーしたのですが気がつけばお替わり(笑)ソフトドリンクに烏龍茶でしたがたっぷりサイズ、全体的には「お値段以上」の満足度。

こちらは「日のおすすめ」メニュー。

夜のグランドメニューはこのような感じ。こちらのイチオシの「萬野和牛」は「未経産の雌牛」「長期肥育牛(月齢30ヶ月以上)」「低融点脂肪」「肉質高濃度」がポイントだそう。厚切りパワータンは食べごたえありますよ。

ここはホルモンも美味しいと評判。GWの頃の自粛時には「ホルモンカレー」をランチでやっていました。これがものすごいボリューミーでホルモン満載カレーでした。

今回はお隣の方が「ホルモンランチ(1,000円)」を。こちらも美味しそうでした。ホルモンだとお酒かなぁ、今度はまた夜に伺わねば。

追加オーダーについつい金額がかさんでしまう焼肉にはクレジットカード利用可能も嬉しい。しかもダイナースクラブカードが使えるって沖縄では珍しいかも。因みに、このランチ営業は2/28まで11:30~14:00です。