センベロフードに年末メニュー追加@那覇栄町「仁ぐわぁ」

フードが美味しいとセンベロが引き立ちます。

オジサン、初老の紳士の社交場、栄町の此方「仁ぐわぁ」です(Google Maps)栄町場内の「ソリアーノ」と「ロイヤルミャンマー」の間を入ったところです。スタッフとの距離感が適度で好きな店、何度も訪問しているのに当ブログではあまり紹介してませんでした。「仁」は「お金」のこと「ぐゎー」下町っ子の「っ子」みたいな意味だそう。内地的な呼称で言うならば「銭っこ」みたいな感じでしょうか。

「センベロ」のフードでは「たこ焼き」「おでん」が人気の繁盛店です。実は栄町は思った以上にセンベロ店は少ないのです(最近は増えてきましたが交番通りとかは未だに少ないです)そしてフードにも手抜かりなしの店。

センベロで飲めるドリンク。

センベロフードの一番人気は「たこ焼き6個」のようですが味付けは3種から選べます。私は「だし」が好みです。

他にもフードがいろいろ、おトクで充実しています。しかも300円以内のフードなら「たこ焼き」「おでん」に代えてセンベロに含めることが可能なんです。

一般ドリンクメニューはこのような感じです。

ウィスキーとかブランデーとかウォッカとか、意外に酒類は豊富。

300円メニューをセンベロに。ある時は「ポテサラ」そして缶一個まるごとの「コーンバター」サクッと揚がった「あじフライ」これらはセンベロフードにすることが可能。

関西のご出身ゆえのイカリソース。

「丸あげにんにく」も300円、他のフードを追加するならセンベロに入れてのスタートもイイ。

そして、最近またメニューが追加、関西ご出身だけあって「キャベツ焼き」が!早速いただきました。ローカル&リーズナブルな粉ものメニュー。

更に12月一杯は「クリスマス・年末メニュー」が限定で入っています。やはり、ここで気になるのは「ナポリタン」です。ということでオーダー。具材多めでセンベロのフード以上に一食分、そして家庭的な味わいも懐かしい。

「ママー」ならぬ「オカンのナポリタン」同じ栄町での「アルコリスタ」とは違った意味で趣があります。グランドメニューにしてほしいかも。

年末は30日まで、もう一回行ければ、今度は「ミートソース」でアットホーム感あふれるスパゲッティーを楽しみたい。「なすのピリ辛みそ炒め」も女将のお母様の直伝メニューだったはず。新年5日からの営業でも、この「クリスマス・年末メニュー」は暫くは出してほしいメニューです。

仁ぐゎー

関連ランキング:たこ焼き | 安里駅牧志駅おもろまち駅