水と県産品にこだわるランチ@那覇牧志「南乃畑」

店内広々、ゆったりしたスペース、きれいにリニューアル、気持ちよくいただけるレストラン。

沖映通りの脇、経営が変わって「エナジックホテル山市」とリニューアルされたホテルの地下のレストラン(Google Maps)以前はステーキメインのレストランだった場所です。沖縄にいくつかある「南乃畑 」と連携している様子です。

店頭にランチの告知を見てお邪魔しましたが、ランチは最近始めたそうす。地下へ降りる階段の雰囲気とは異なり、店内はかなりスペースが大きくステージもあって貸し切りライブとかできそうなほど。厨房も広くスタッフもこの時節柄にしては多いですね。

メニューを見ましたら、水にこだわり「還元水」使用、そして県産素材(海老)が売りのようです。でも店内メニューにカツカレー、そばなどサービス的な500円のものが!道理で周りの皆さんカツカレーオーダーが多いわけです。しかし、ここは県産のこだわりメニューを、と思い「還元車海老 カレーライス(1,000円)」にしました。

分割されて2尾の海老がそそり立っております、海老は揚げられていたので、その水のこだわりまでは私にはわからなかったけど、ルーはサラッと具の殆どないタイプ、どちらかというと欧風カレー的な味わい。カレーポットでの提供でも良いくらいの上品な仕立てのカレーです。ご飯はもしかしたらお若い方々には少ないかも。

ドリンクは一杯無料ですが、提供スタイルからするとドリンクバーっぽい雰囲気。このスタイルだと飲みホにしてほしい気もします。

ランチタイム以降に伺いましたがその時間帯でもお客様が属速とご入店、ランチタイムが14:30までなのも嬉しいですね。次回はカツカレーをぜひともセール中にいただきたい。

【追記】
その後、前を通りましたら「無料ドリンクバー付き」になっていました、次回利用させていただきます。

ゴージャスランチも追加されていましたよ。

南乃畑

関連ランキング:定食・食堂 | 美栄橋駅牧志駅安里駅