不思議なメニュー「チキンドーナツ」@那覇牧志「酔処玉川〜tamariba〜」

ドーナツだけどドーナツでないメニュー「鳥ドーナツ」。

牧志「酔処玉川(よいしょたまりば)〜tamariba〜」に面白いメニューが。「チキンドーナツ(チーズ入り)500円」というメニューなんです。

この店の自慢は魚、その魚は時折築地、豊洲に買い付けに行くのですが、その折に豊洲市場で入手されたそうです。早速、オーダーしてみました。

中身は粉ものでなく全部チキン、鳥ひき肉のドーナツ。周りはカラッと揚がっていています。「鳥ドーナツ」とも言えそう。中身は全部鳥なので結構ボリューミー。調味料はいくつか試してみましたがマスタードとケチャップが美味しいみたい。

とりあえず数量限定みたいです。

30分・500円飲みホとセットでいただきました。

ここはやはり魚をいただくのが信条。「サンマの開き」沖縄という物流的に不利な場所で、これで300円はコスパ高いかと思います。

今年は2日、7/21・8/2が「土用の丑の日」なので、今は鰻と穴子、どちらも丼でランチに提供してます。人気だそうですが、あなごは在庫は割とあるようです。

酔処 玉川

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 牧志駅美栄橋駅安里駅