ランチできちんと完結する焼肉定食の店は少ないので重宝しそう@那覇国際通り「のれん街」「焼肉 オリオン」

石垣島の人気店「焼肉オリオン」の本島進出です。

国際通り「のれん街」(GoogleMap)の地下1階に2/1にオープンした焼肉店です。石垣島の人気店「焼肉オリオン」の本島進出です。店頭に「ランチ」の告知を見つけてお邪魔しました。

石垣島の「焼肉オリオン」 は行ったことがないのですが同じ通りの「大衆魚場 魚仁 」とのコラボ店は以前伺ったことがあります、肉質が良かったのが印象的でした。

通路側には暖簾で隠れるよう配慮がなされた4名のテーブル席、店内はカウンター席、奥にもテーブル席があります。

メニューは結構豊富です。

石垣の店ですので石垣牛もいろいろ、ホルモンもあります。流石に石垣牛はお高い・・・けど1.500円のホルモンのミックスならまだ気軽に行けそう。そして普通の肉ならリーズナブル。

焼肉定食は3種、「切り落とし定食(1,000円)」「石垣牛定食(3,000円)」などと迷ってミドルクラスの「焼肉定食(1,500円)」にしました。

カルビにロースのセット、カルビの肉のサシが脂多めな印象でしたが、塩梅良くとろける肉質で美味しかった。副菜なども無くシンプルなメニュー構成ですが、その分肉に力が入っている印象。これで1,500円ならばコスパは上々な気がします。定食に人気の「リブロースいちまい焼き(499円)」や「ゲタカルビ(1,280円)」を追加もありかな。

こちら、ドリンク3杯と焼肉一品の「肉ベロ」なるセンベロメニューもあるようで、焼肉で3杯ってスゴいじゃないですか。どんなメニューなのか次回頂いてみたいですね。ランチタイムが17:00までなのもうれしい。次回はランチでは切り落としを頂きたいと思います。

焼肉 オリオン

関連ランキング:焼肉 | 牧志駅美栄橋駅安里駅