ゴミ出しRUNをはじめました。

いつまで続くか、ですけど。とりあえず三日坊主は超えましたw

インフルエンザで7キロほど痩せたのですが、できればこのまま維持したい。と思いつつも徐々にリバウンド傾向になってきてしまいました。しかも食に関するブログは継続したいし、という相反する悩み。

積極策に出るべくランニング(というかジョギング、いや速歩き・・・)を始めてみました。いきなり走るのは膝に負担が来るとの主治医のアドバイスもあって速歩き、時々ランニングみたいな感じです。

距離は2キロちょっとのお買い物レベル。それでも最初は膝から上が筋肉痛に。いつまで続くやらですが、週に三回のゴミ出しの流れでそのまま走ってます。消費カロリーも150Kcalもいかない程度ですがw

明るいと新規オープン店や閉店の案内などを見つけたり、意外やブログのネタの切っ掛けになるのです。夜は走らないようにしています。走って、 速歩き、或いは歩いて、というのがいかにも挙動不審見えるし。大会に出る気などは毛頭ありません、ベースギターも実はライブよりも自宅で弾くのが好きなタイプですから。

途中、 ラッシュアワー前の駅の階段などを活用したり。

で、あるときに某店の大将に、飲んだ帰り?って聞かれた(笑)