栄町の人気店「ルフュージュ」の中華部門が独立!@那覇栄町「二階の中華」

これからは美味しい中華がいつでもいただけます。

栄町、交番通りの人気店「ルフュージュ」(GoogleMap)同じビルの二階に中華部門が独立しました。以前はバー「モア」だった場所、交番通り側から右側の階段を上がります。

「ルフュージュ(隠れ家)」の二号店はその名の通り、店名は「二階の中華」です。 全体的にシックな色調でまとめられて、カウンターが窓側と厨房側に合計8席、テーブルは4名が2つ、他に5名、3名テーブルが一つずつ。窓際席は見晴らしが良さそう。

メニューはルフュージュの中華部門がそのままやってきたという印象、でも〆にご飯がいただけるのでガッツリ栄町で〆を希望の方には重宝するはず。

ルフュージュでもお楽しみの「今日のおすすめ」こちらにもあります。まずはこちらからチェックが「おすすめ」

お酒関係は泡盛しか飲まないのでワインなどはわからないのですが、ルフュージュで人気のリーズナブルなワインに加えて紹興酒とか全体的に高級路線になったかな?ルフュージュは泡盛や焼酎も充実していたので、私としては泡盛が飲みたいの気持ちもありますが。

私はまずハイボール(450円)に「梅肉花シューマイ(200円)」と「鶏肉焼売(200円)」を。梅肉の香り豊かな焼売「つなぎ」は少なく具もしっかり、食べ応えのある焼売。

続いて「鶏肉の四川唐辛子炒め(750円)」を少し辛めでオーダー。慈姑もシャクシャクと歯ごたえ美味しく。

こちらは「悪魔サイド」wとも言えます、唐辛子が多い側です。この唐辛子もコクがあって美味しい唐辛子は私には甘みを感じました、質の良い唐辛子です。

餃子、焼売をはじめとして麻婆豆腐もグランドメニューでいつでもいただけますし、今までルフュージュの「今日のメニュー」でしかいただけなかったメニューがいつでもいただけるのはものすごく嬉しいことです!個人的な希望としては・・・炒飯やらないかなぁw

入り口に銅鑼(笑)お客様からの贈り物だそう。 ルフュージュは満席も多かったので、今後は入れるチャンスが増えますね。栄町ファンの女性の方々も、三界に家なしでも、二階に中華ですw

二階の中華

関連ランキング:中華料理 | 安里駅牧志駅おもろまち駅