うれしい、ランチ再開@那覇壷屋「どさんこ食堂 カムイ」

夜営業で飲みメインになっていたカムイ、待望のランチ再開。

「のうれんプラザ」のそば、北海道ご出身のオーナーが北海道からの魚で勝負の「どさんこ食堂 カムイ」(GoogleMap)一時期やめていたランチを再開されたというので伺いました。

「にしん定食(730円)」を。夏場だけにやや身が痩せていて脂の乗りは冬場ほどではなかったのですがにしんが味わえたのは嬉しい。なにしろ沖縄でにしん定食、更には焼き魚系はなかなかランチでは食べられないですからね。でも、やはり一番人気のトロサバが一番脂も乗って美味しかも。

骨を残して完食。美味しくいただきました。

納豆が付きます。他店を含めて思うのは・・・ なぜか納豆をキャンセルする方が多いような。私は大好きなので副菜として付いてくることは大歓迎なのですが。沖縄って納豆、関西ほど嫌いな方は多くない印象ですけどね、スーパーでも大量に販売されていますし。

全体的にメニューも絞った感じです。

夜営業はお酒も出すから客単価は見込めますが、こちらは魚定食をランチで知って夜にも美味しい魚とお酒で楽しみたい、というお客様が多いようで、そのためにもランチ営業は重要なティザーの役目を担っています。ランチ&夜営業とハードかと思いますが今後も頑張ってランチ継続していただきたいです。

どさんこ食堂 カムイ

関連ランキング:定食・食堂 | 牧志駅安里駅美栄橋駅