夏の定番とも言えるクスクスを@那覇栄町「アルコリスタ」

なぜか、アルコリスタでは夏場メニューのクスクスですw

栄町、毎度お邪魔しているパスタの美味しい「アルコリスタ」(GoogleMap)毎年夏場にメニューに加わるクスクスを今年もいただいてきました。

「エビのクスクス(1,100円)」スープにはエビが沢山入っていました。トロッとしたカレールーみたいなソースもイイですけど、こういうスープっぽいのも美味しい。

今回、撮影にベストな席ではなかったので若干暗めですが。此処はカウンターの中でライティング的に撮影に適した席はただ1席のみなんです。スタッフの方がライト持ってきましょうか?って言ってくれますが店の雰囲気壊したくないので。

途中からガーリックオイルで辛味増しで美味しく完食。この 「エビのクスクス」終了後は肉系のソースになる予定とか。肉肉しいソースで食べるクスクス楽しみです。

後日「カルディ」に行ったらクスクスを売っていたので自宅でも作ってみようと思います。500グラムで450円ぐらい。使用量は2人分で100~120グラム、そこにオリーブオイル大さじ2に塩少々、クスクスと同じ分量の熱湯をかけ混ぜてから5分間蒸らせば完成らしいからカンタンにできそう。

アルコリスタ

関連ランキング:イタリアン | 安里駅牧志駅おもろまち駅