「ネパールのチキンカレー」弁当が密かな人気@那覇松尾「上原パーラー」

パーラーという名の弁当屋さん。

那覇「太平通り」此処は激安弁当のメッカ、250円、300円で立派な弁当が買えます。その中でも行列の人気店「上原パーラー」(GoogleMap)沖縄ではパーラーという名前のダイニング、飲み屋はありますが、こちらは弁当屋さん。此処の「ネパールのチキンカレー」弁当が人気なのだそうです。

半分はネパールカレー、半分は揚げかまぼこの「かまばこイリチー」だったり「せん切りイリチー」とか「青菜炒め」だったり。おかずでご飯が見えない沖縄風「オン・ザ・ライス」仕様。

カレー部分はドライカレーよりもちょっとウエットな、ルーと言うよりカレー煮込み的なものがご飯にかかっております。米もなかなか美味しい、そして300円にしてはどっしり413グラムほどあります。

この太平通りは250円でもしっかりしたお弁当が販売されているエリアですから300円弁当で生半可な弁当は受け入れられませんからね。その期待を裏切らない出来です。

別の機会に買ったものはゴーヤー(ゴーヤ)炒めとネパールカレーでした。

うちなーとネパールのチャンプルー文化的なお弁当でした。

数量限定ですので早い時間で売り切れになるそうですが、ここに書くとますます売り切れになってしまうかな?

上原パーラー

関連ランキング:弁当 | 牧志駅安里駅美栄橋駅