山下町から移転、栄町になぜか今までなかったカレーの店。からあげで飲むもよし、〆ご飯にもよし@那覇栄町「からあげとカレーの店 SUGGY (スギー)」

栄町での飲み放題、〆ご飯の選択肢が増えました。私はまとめてからあげカレーで。

栄町北口、大道通り側の「ホテルMr.KINJO」の一階、先日オープンの「WINE BAR VIN BANG」の隣(GoogleMap)です。

Google Mapsで店舗を登録しても既にある施設内や店舗変更の場合、承認まで時間がかかり過ぎなので「ホテルMr.KINJO」の場所でとりあえず。お隣でワインからのハシゴも楽しい。

「のぶのぶそばそば」という店があっという間に閉店したあと、間をそれほど開けずにからあげとハイボール、カレーの店がオープンという感じです、山下町からの移転だそうです。実は山下町のときに行こうかと思っていた店でした。壁には旧店舗の面影が。

ハイボールは焼酎や泡盛など色々なタイプがあります。60分飲み放題1,000円も!4杯以上飲むなら飲みホがおトク(60分で4杯はビミョーかな?w)

店内はカウンターのみ8席。「サザンスター(300円)」と「からあげカレー(620円)」をいただきました。カレーは「甘口」「中辛」「辛口」と選べます。当然ながら「辛口」ですね。

カレーは中の具材よりもトッピングとのマッチングで勝負という感じのルーです。その意味ではハンバーグカレーとかもあると嬉しい。ルーの辛さは激辛ではないですが生姜の効いた辛さも程よく、売りのからあげは醤油と生姜の風味が美味しい。

個人的にはからあげがイチオシかな。

飲み放題もあるのし、からあげとハイボールで軽くも良いし、25時まで営業なので飲んだ〆にガッツリとカレーも良い、いろいろなシチュエーションで利用できる店です。テイクアウトもできるので周辺の持込可能の店舗で、という活用法もありそう。

ゆくゆくは向かいのスペースで立ち飲みコーナーも設置予定のようです。

からあげとカレーの店 SUGGY

関連ランキング:カレーライス | 安里駅牧志駅おもろまち駅