栄町で美味しいパスタなら此処、最近のパスタなど@那覇栄町「アルコリスタ」

気軽に、パスタのみでもいただけるカジュアルな雰囲気で高頻度で訪問の店です。

栄町で好みの料理というと、まず思い浮かぶのは「ルフュージュ」か此処、というくらい高頻度でお邪魔の「アルコリスタ」(GoogleMap)このブログでも10数回取り上げているほど、一回しか書かない店も多いのにw

7月から8月で頂いたパスタなど。

まずは7月の「サルシッチャとトマトのスパゲッティーニ(1,000円)」肉肉しいサルシッチャは塩が効いて美味しかった。全体的に荒々しさを感じるワイルドな味付けという感じ。

後半はこちらオリジナルの激辛ガーリックオイルプラスで。

次は「マグロのラグーパスタ リングイネ(1,000円)」家で作るツナ缶パスタなどと比較したら失礼ですがw濃厚なトマト味の本格ラグーに絡める太めのリングイネがよく合う。

またかけてます、ガーリックオイルw

美味しそうなホワイトソースが仕込まれていたので、たまには「ズワイガニのグラタン(700円)」と白ワインだけとか・・・グラタンだけでもハシゴ酒の中で一人には十分な量。

最近頂いたのはチーズ盛り合わせに「豚足とナスの全粒粉フジッリ(1,100円)」これまた肉の旨味がワイルドに演出されて美味しかった。

いずれの訪問も、美味しく、また平穏に楽しいひとときを過ごすことができて満足でした。

コースとか気取らずにワイン一杯とワンプレートでもOK、カジュアルながら特に肉系のソースの荒々しい風味が私の好みです。

クスクスもまた始めたそうで次回は久しぶりに頂いてみたい。また何か仕込まれている様子、次はそろそろ夏の風物詩とも言えるクスクスを頂いてみようと思います。肉肉しい香りが本分のこちら、臭み系でクスクスとか美味しそうですがあまりにマニア向けかなw

最近、割とお休みが多いようなのでまた開いていたら伺おうと思います。別のある日、この日はお隣の「トミヤランドリー」もお休みで早々に栄町撤収でした。

アルコリスタ

関連ランキング:イタリアン | 安里駅牧志駅おもろまち駅