石垣産美崎牛バーガーを味わう@石垣島「CHIBARU CAFE(チバルカフェ)」

石垣島ヴィレッジの石垣産にこだわりのハンバーガーメインのカフェ。

石垣島ヴィレッジの中のハンバーガー屋さん。此処では黒毛和牛ブランド「美崎牛」バーガーが味わえます。カウンター数席に外テーブル、二名カウンターもあります(GoogleMap)

メニューはハンバーガーメイン。

「ダブルチーズバーガー(1,300円)」をアイスコーヒーとセット(プラス400円)で。このダブルチーズバーガー。チーズがダブル、とろけるタイプとカリカリタイプの二種が楽しめます

パティがダブルなのかと勘違いして「パティはひとつなんですね?」って聞いたら「追加しましょうか?」の流れで「ダブルパティ(プラス480円)」となり物凄いボリューミーに(笑)そりゃ満腹になりましたよ。追加分のパティはちょっとレアなタイプだったかな。バンズは外側カリッと中はフワッと。

グダグダなタマネギも美味しかった。もちろん肉肉しいパティも。結果2,000円超えになりましたがボリューミーで満足、スタッフもフレンドリーで初訪問でしたが楽しいひととき。

石垣島ヴィレッジ、夜の飲みメインでばかり考えていましたがランチでもしっかり美味しい店があるという事で、いつもは昼過ぎの到着には空港でランチを済ませていましたが、今後空港から食べずにバスでターミナルに来てのランチの選択肢として使えそうです。クレジットカードが使えるのも旅行者としては嬉しいですね。

石垣産へのこだわりは石垣牛だけではないようで石垣産の島マグロのレアカツバーガーを次回は頂きたい。

CHIBARU CAFE

関連ランキング:ハンバーガー | 石垣市