ランチ復活して欲しい@那覇牧志「夢・いおり」

「肉厚 豚カツとじ定食」はその名の通りの肉厚カツでした。最近、見た限りではランチはやめてしまったようで残念。

沖映通り、「暖暮」の右隣の「サンキョウビジネスホテル」の一階。以前は「麺ぼう」という日本蕎麦の店だった場所です(GoogleMap)夜は牛串など肉系の串ものの店だそうです。

オープンしてランチを始められたとのことで昨年末に伺いました(古いw)店内は手前にカウンターは7席ほど、奥に6名テーブルが3つ、更に奥に4名テーブルの半個室的な部屋がありますが、訪問時には倉庫使いみたいで客向けには使っていないような感じでした。

メニューを拝見しましたら、ランチは牛串的なメニューではないようです。初回は「肉厚 豚カツとじ定食(1,100円)」にしました。

肉は多めというかメニューの通りの「肉厚」で満腹になります。沖縄はカツ丼も甘めの味付けが多いので沖縄的にはこれでいいのかと思いますが、個人的にはかなり甘めな味付けでした。

焼鳥定食や牛焼定食とか夜メニューに絡むものがあるとより店の個性も出るかとも思います。ただ沖縄でランチで1,000円越えはやや勇気のいるところでしょう。1,000円以内だと嬉しいのですが・・・って思っていたら。

その後、すぐにランチの価格改定をしてコスパが大幅にアップしました。

なんと全メニュー価格を見直しされて1.000円以下に!大幅ダウンということで、以前は1.300円だった「鶏ハラミ鍋定食(880円)」を頂きました。

鍋に野菜がどっさり、鶏肉もかなりの量です。一人分には十分すぎる量、これでドリンクも付いて880円はおトクです。味付けは割りと薄味ですから量は食べられますね。全メニュー値下げで、次回は他のメニューもって思っていたのですが。

現在はランチはやっていないようで、コスパが良かっただけに復活して欲しいなぁ。

夢・いおり

関連ランキング:居酒屋 | 美栄橋駅牧志駅安里駅