「なはまるうどん」とかの洒落よりカードが使えるようになって欲しい@那覇空港「はなまるうどん 那覇空港店」

「吉野家」とのコラボメニューのある店、でも洒落より大事なことあるんじゃないですか?

新しく拡張された那覇空港ターミナル、新たにできた「NORTH FOOD COURT」にある店舗(GoogleMapは国内線ターミナルですが2階以上で連結しています)

オープンして6日目の訪問でした。ロゴは「はなまる」でなく「なはまる」になっているのはご愛嬌。

コラボメニューの「吉野家の牛肉うどん」の「小(510円)」をいただきました。うどんに吉野家の牛丼の具、まぁ両者のコラボですとこうなってしまうのかな、的なメニュー。味も想像通りなもの。牛皿のテイクアウトで家でもできそうな良いアイデアもらった感じ。コラボメニューに関してはもう一歩突っ込んで客の想像を超えるというか、唸らせるものが欲しい気もしますね。

クレジットカードが使えないのですよ、此処。これは逆に驚きです。驚きのあまり「え?使えないんです?」って聞いたら無言でシラけた表情ありありのスタッフにも呆れたけど。もっともバイトスタッフに無理は言えないのかも、でもオープン当初ぐらいは不測の事態に備えてきちんと監督できる人ぐらいは置いたほうが良いと思いますよ。

ともあれ国際線と国内線をつなぐ空港ターミナル内でクレジットカードが使えないのはいかがなものか?見たら隣の店舗は使えたみたいだし。まぁコラボの両者のシステムの違いとあるんでしょうけど、大手二社コラボでこれはお粗末。現場対応も今ひとつ、ということで申し訳ありませんが、サービス面は低評価、食べログでもサービス1.5に。これ、今後は改善するんですよね?

フードコートに電源があるのは評価点かな。

はなまるうどん 那覇空港店

関連ランキング:うどん | 那覇空港駅