デブ・・・面白い名前の店で香港ランチ@那覇与儀「デブ火鍋」

デブがデブに行って満腹・・・的な(笑)

与儀の沖縄赤十字病院のすぐそばにオープンした「デブ火鍋」です(GoogleMap)火鍋の店ですがランチもやっているとのことで訪問しました。店内は火鍋用にテーブル席メイン、奥に座敷もあるような、エントランスからは想像できないくらいに奥が広いですね。

「肥仔火鍋」とも記されています。自虐的な感じもしますが「肥仔」は親しみを込めたおデブさん的な呼び方とか。店名が如くと言うと失礼ですが恰幅の良いスタッフ(店主の方でしょうか?)が愛想良く丁寧な応対。スタッフは皆さん香港の方のようです。

ランチは火鍋系は無しでAからDの4種で全て500円。Bの「ポークステーキ丼(トマトソース・香港グレイビ)」にしました。ソーセージを追加(100円ですが、訪問時はオープン記念サービスで無料でした)で。

温めたご飯にケチャップがかかったという感じ。トマトソース・香港グレイビの味よりもケチャップご飯の味が勝るという感じでしょうか。全体の量も多いし肉はステーキ肉的だったのですがワンコインの限界でしょうかね。白飯にケチャップならチキンライス的にしたほうが良いかとも思います。野菜のニンジンが一部ほぼ生だったのも気になりますかね。

夜は火鍋のコースメニューのみのようです。

デブ火鍋

関連ランキング:中国鍋・火鍋 | 安里駅牧志駅壺川駅