コリアンセンベロでマッコリを、フードのサムギョプサルがボリューミー@那覇牧志「家味本店 (ガミホンテン)」

フードが充実したタイプのセンベロです。

平和通りに韓国料理の店ができたよ!とバンド関係の友人から連絡。早速訪問しました。「家味本店」で「ガミホンテン」と読みます(GoogleMap)

カウンター7席、4名テーブルが4つ、6名丸テーブルが1つという感じ。サンライズなは商店街、美味しいたこ焼きの「蛸屋本店 那覇松尾店」が経営される店だそうで、それを聞いて期待も高まります。

こちら17:00からはセンベロがあります、2杯までですがマッコリもOK。そのマッコリは並々と注がれていました。フードはサムギョプサル、明太子入りゲランチム、ナムル盛り合わせの中から一つ選ぶパターン。

私はセンベロで「サムギョプサル」を、これが結構ガッツリボリューミー、副菜、そして韓国海苔も付いています。この海苔を辛味噌に塗って頂くとこれまた良いアテになります。

その後、追加で「みそチゲ(ご飯なしの単品は550円)」を頂きました、熱々で豆腐や具が沢山、これで550円はおトク。熱々の感じ、動画でもどうぞ(音声は入っていません)

ドリンクは2杯までと、どちらかと言うとフード重視型のセンベロと言えましょう。韓国の方を含めスタッフの皆さんも気さくで感じが良く話も弾みます、お一人様にも楽しめる店です。韓国のスタッフとも和気あいあいな感じで応援したくなる店。ランチもやっているそうで、ランチタイムにも訪問してみたい。次回は「プルコギ」で行こうかと思います。

関連ランキング:韓国料理 | 牧志駅安里駅美栄橋駅