懐かしい、昭和なチャーハン@那覇栄町「上海」

栄町某店スタッフ絶賛の昔ながらのチャーハン。

栄町の交番通り、ちょうど「新小屋」の向かいぐらい(GoogleMap)昔からある感じの店です。栄町のある飲食店の方に「チャーハンが美味しいから行ってみて!」と言われて訪問。

実は随分前に伺ってラーメンを頂きホントに昔のラーメンで可もなく不可もなく、という感じでだったのです。その時はオバァがお一人で切り盛りされていたのですが、今回訪問しましたら娘さんだと思いますが代替わりしたっぽい。

迷わず、そのチャーハンをオーダー。で、セットメニューがありましたので「ガーリックチャーハン(700円)」「焼餃子(450円)」「生ビール(380円)」のセットで。セットだと80円引きの1.450円というビミョーなお値引き具合w

ガーリックチャーハンは刻まれたナルトとか昭和な雰囲気で彩りがキレイ。フライドガーリックがなかなかなパンチ力ありましたが懐かしい味わいの炒飯でした。今様では無いですが昔ながらのチャーハンとして美味しいと思います。

焼餃子まで頼んだらハシゴ酒の域を超えた、満腹感。此処だけで終了してしまうボリューミーな感じ。チャーハンお目当ても理解できます。次回はチャーハン単品で行こうかな。

関連ランキング:餃子 | 安里駅牧志駅おもろまち駅