のうれんプラザ随一の豊富なメニュー、センベロも!@那覇樋川「當眞ノ里」

ランチから昼飲み、夕飲みまで使い勝手はすごく良い店。

のうれんプラザ正面から入って1階の通路の角地、しかもオープンカファっぽく入りやすい、最も立地的には良い場所では?店名は「とうまのさと」と読むようです。

いつも地元のお客様で結構賑わっていて前から入ってみたかったのですが、空いているタイミングがなかなかなくてかなり遅めのランチで訪問しました。

とにかくメニューが豊富です。上記でもほんの一部。ランチでのイチオシ的なステーキ系でも迷う。どちらも1.000円で肉の量がステーキランチは200グラムでステーキカレーは100グラムだそう。初訪問ですし、いろいろ味わいたかったので「豪華!!よくばり!! ステーキ&カレー(1.000円)」で。

肉はガッツリ、ルーは具だくさん、ルーにもスジ肉が入っています。1.000円にしては肉のボリュームも満足できるものです。

食べ終わってメニューを見たら他にもいろいろ、食事にチョイ足し的な300円程度のメニューも魅力的。いろいろ頼んでなんとなく長居をしてしまいそう。更にはセンベロメニューも肉中心で充実、思わずこのまま夕方飲みに突入しそうな勢いでした(笑)

コスパ的に美味しかったのでまた再訪しようかと思います。「のうれんプラザ」小間番号は112です。

関連ランキング:居酒屋・ダイニングバー(その他) | 牧志駅安里駅美栄橋駅