「90日熟成穀物牛」「ランプ肉」「非冷凍」で肉質アップ!@那覇栄町「栄町ステーキ」

山盛ニンニクはさらにスタミナもアップ。

交番通りとは逆の栄町りうぼうの脇の一方通行(この通り「月桃通り」というらしい)のすぐ向かい側(GoogleMap)以前、2016年頃に行ったことがあって、それっきりだったのですが「美味しくなったので行ってみて下さい!」という栄町の常連さんの言葉に久しぶりの訪問。

カウンター6席に4名テーブルが2、2名テーブルが1というレイアウト。メニューは肉メインですがライスなどは別料金。サイコロステーキでのセンベロもあって、栄町らしく「肉で飲む」というパターンありな感じも。

私は「ステーキの200g(1.000円)」に「ライス、スープ、サラダ追加(300円)」で、目に留まったのが「山盛ニンニク(300円)」でして、これをトッピング。

出てきましたらスゴい山盛りニンニク。これは翌日朝の打ち合わせとかはヤバそう、でも美味い!もうどうにでもして!という感じww

そばのお客さんが、ここまで大量にはいらないけど魅力的だったみたいで「私もニンニク、少しだけ頂戴!」とオーダーしてたwそして、それよりも肉質です、肉質がアップしましたかね?聞けば「90日熟成穀物牛」「ランプ肉(しかも「ロストランプ」という希少部位らしい)」「非冷凍」というではないですか!

スープとライス、サラダは一般的な1.000円ステーキタイプ。

肉質は良いですね、柔らかくジューシー、これだけ分厚くてデカいとありがちなバサバサということもなく、赤身系が好きな私には嬉しい肉質でした。店主の方の「肉愛」こだわりを感じます。次回は300か400で目一杯堪能したい!ということで以前よりも評価アップです!

「非冷凍」では牧志にエルシャダイ」ができて期待していたのですが、最近はずっと閉まっていているので栄町のこちらがお薦めか。

サーロインは当たりでした!@那覇牧志「ステーキハウス エルシャダイ 牧志店」

関連ランキング:ステーキ | 安里駅牧志駅おもろまち駅