「シングル単品100g」のEVERYな組み合わせのステーキランチ@那覇おもろまち「ステーキハウス エブリー」

「シングル単品100g」の組み合わせが楽しめるのが此処の特徴。

おもろまち、新都心公園の近くのビルの二階。以前は「イタリア酒場 ヴィノ カサノバ」という店だったような(GoogleMap)店内は真新しく、窓際と厨房寄りにカウンター11席、4名テーブル4つというレイアウト。

この店ならではの「シングル単品100g」のEVERYな組み合わせも気になったものの、ドーンって肉食べたい期待感でメニューから「シングル単品200g」の「サーロインステーキ(1.450円:税抜)」にしました。

提供されたらかなり見た目の肉量は多めな印象。サーロインにありがちな白いベロローンってした脂身(若い頃はこの部分好きだったんですがw)は少なめ。ミディアムでお願いしたのですが、ややウエルダン的で結構焼きが入った感じです。赤身部分はややパサつきがあったようですが脂身と赤身部のバランスは良い肉質でした。

聞けば肉はUSA産とのこと。因みにメニューの「エブリーステーキ」は横隔膜だそうです(「ハラミ」かな?「サガリ」かな?)

ドリンクは付いていますが、ランチ限定メニュー以外はライス、スープ、サラダセットは300円(税抜)で別料金、そしてお替わりはできないのがちょっと残念。ランチタイムでこの300円の差は大きいかも。

前述のようにこちらには「シングル単品100g」メニューというのがあって、100gずつで組み合わせができるのが特徴、故に「エブリー:EVERY」なんですね。

でも後からメニューを見たら「シングル単品100g」でサーロイン100(600円)をダブルにしたら1.200円、今回私のオーダーしたサーロイン200の1.450円より安いのね(泣)他にも見ていたらこのサーロインは300は1.380円、今回頼んだ「シングル単品200g」のサーロインステーキ1.450円よりも安い、肉が違うのかな?とか??

次回は「シングル単品100g」から2品にしようと思います。

関連ランキング:ステーキ | 古島駅おもろまち駅