栄町市場場内の沖縄そば店@那覇市栄町「ちゃるそば」

スタンダードタイプな沖縄そば

栄町市場の場内の飲み屋さんが連なる中に、割りと静かに佇む感のある店。椅子が小学校の椅子だったので、思い出しましたが以前は「ごはんとお酒 給食当番」と言う店だったような、前の店舗の時も行こうと思っていながら行けなかった店。

ほぼ沖縄そば専門店的なメニュー。「三枚肉そばの小(450円)」と「じゅーしー(150円)」を頂きました。「小(450円)」にしては割りと量はあるような感じ、スープの味はかなりあっさりタイプです。三枚肉が冷蔵庫から出たてという感じでやや残念でしたがw追加の「じゅーしー」もあっさりタイプ。

深夜までの営業ですと、飲んだ後に濃いめの味付けを望む声もあろうかと思いますが、21:00と栄町にしても早い終了ですので、このあっさりタイプは飲む前、サクッと腹ごなしに良いのではないでしょうか?

関連ランキング:沖縄そば | 安里駅牧志駅おもろまち駅