メニューも豊富、焼鳥が美味しい@熊本市内「大衆酒蔵 水戸黄門」

天下の副将軍、黄門様トリビュート店ですが味はしっかり。

深夜でも賑わう繁華街のドンキの向かいで店の周りは賑やかなです、奥の座敷にお邪魔しました(GoogleMap)店の名前からして、という感じで出演者のサインなどもwメニューに中谷一郎氏の風車の弥七?風のイラストだったり、水戸黄門ファンには楽しめる店です。

メニューは実に多いので一部。

熊本ですし、こちらで馬肉系でもと思いましたが、食事は済ませ結構満腹で飲み中心でしたので、ビールと焼鳥をメインに。鶏もも、鶏皮、砂ずり、せせりを。こちらの焼鳥は白ネギでなく玉ねぎなんですね。

肉質は大振りな割りに肉が締まっていて美味しい鶏肉、焼き具合もイイですね。215円は大衆焼き鳥店からすればちょっとお高いかもですが、一本単位で注文できるし、いずれも美味しい焼鳥。で、ヤゲン、ボンジリ、鴨つくねも追加。

特にボンジリは肉の歯ごたえと柔らかさのバランスがとても良く、また脂の塩梅も程よくジューシー。コレはお薦め。その後、お新香盛り合わせで〆。

座敷はだんだん遅い時間になるにつれ満席に、地元のサラリーマンの二次会、或いは飲みなおしの方など。地元に密着した店という安心感もありますね。

他にも魚系などメニューは豊富な店です。でも次回も焼鳥は外せない、そしていろいろある馬肉系をいただきたいと思います。「大衆酒蔵」って掲げつつも「大衆」以上の実力、御見逸れしました。

関連ランキング:居酒屋 | 花畑町駅辛島町駅熊本城・市役所前駅