シンガポール料理は珍しいのでは?@石垣島「ツル商店」

品切れが多いのでとても残念でした。

石垣島、十八番街の店。今回の石垣島訪問で期待していた店です。メニューを一部。

ビールにまずは「パクチーの生春(600円)」これはパクチー好きには良いかも、ホントに大量パクチーをライスペーパーで包んだシンプルなメニューでした。他の具材はそれ程感じず。ジェノベーゼが水っぽい感じだったような。

「茄子とひき肉のサンバル炒め(780円)」これは美味しかった、かなりオイリーですかね。なのでビールには合うと思います。

さて、名物「海南チキンライス」を頼もうにもライスがないとのことで、ライスなしの「海南チキン(880円)」に。鳥わさ的な印象で肉は割とバサバサ。今回、期待していた「海南チキンライス」はこれにご飯なのね、という事で納得。

以上で終了、ビールとで合計3.000円弱。すべて16~17センチほどの皿にての提供。全体的に満足度から言ってお値段がお高い印象ですかね。それにしても品切れが多かったようで、後から入店したお客さんも次々の品切れに閉口した感じ。ドリンクさえも品切れが多いのにはさすがにビックリです。ホールスタッフが一生懸命謝っていたのですが、行くなら早目の時間が良いのかな。

関連ランキング:シンガポール料理 | 石垣市