元旦にカレー@那覇牧志「keith cafe」

三が日はカレーのみですがランチ営業していました

昔は年末年始のCMといえば富士フィルムとハウスのカレーが定番だったのですが、そのCMで「お節もいいけどカレーもね!」なんていうフレーズがありました。

私も三が日一日目からカレー。先日訪問して日替わりランチがボリューミーだった「keith cafe」へ。三が日はランチはキーマカレーのみ。此処の「キース」の意味は「キース・リチャーズ」にあらず「キース・ジャレット」らしい。

ライスの量が多めでしたが、キーマ的な具の雰囲気よりはスパイシーカレールー的な印象だったかな。カレーだけにw那覇にもカレーに関しては「辛口評論家」が多いので、その皆様はどういう印象を持たれるか気になるところ。サラダのハムは豪華でしたがバラエティ感で「日替わり」に軍配か。

店内は元旦から開いてる店が少ないので割と混んでました。自動演奏のピアノとかもあって昼から飲みたくなる雰囲気w

4日から通常ランチに戻るので「日替わり」か「ハンバーグセット」で訪問したいです。

関連ランキング:カフェ | 美栄橋駅県庁前駅牧志駅