ストレートな店名。この、肉、ステーキブームはいつまで続くのでしょう。
栄町りうぼうの直ぐ側、脇の「月桃通り」と言うのでしょうか?一方通行の通りの向かいぐらいです。以前「なにわやカフェMAMECHO (マメチョウ)」のあった場所、入り口には200gで1.000円の垂れ幕。栄町場内の貝の「贔屓屋」や立ち食い寿司「こめつぶ」の同グループ店だそうです。
メニューにはハンバーグもあり、テイクアウト、お弁当も対応しています。食券を券売機で購入するスタイルは、栄町では珍しいのでほとんどの入店者は直接席に着こうとしますねw300gの1.500円(税込)にしました。メニュの品数は若干少なめかな。
サラダ、スープ、ライスは食べ放題でセルフ。サラダの種類はキャベツ、マカロニサラダ。ライスは白米のみだったような。スープはカレースープ、具は殆ど入らないプレーンタイプ。
400gで2.000円という価格設定も溶岩プレートでの提供も肉のカットも盛り付けも・・・「やっぱり!」って言う印象を持たれる方も多いのではw昨今の沖縄ステーキブームの牽引役とも言える「やっぱりステーキ」を想起させるものがありますが、此処はステーキの部位はランプ肉一種。
肉質は柔らかく300にしてもなんとなく量は多めに感じます。調味料はA1ソース、にんにく醤油ソースが卓上にありわさび、にんにくも。せっかく美味しい肉なので塩と胡椒で頂きました、でも塩が食卓塩でしたので、此処は今ひとつのこだわりが欲しい気もします。
どうしても「やっぱりステーキ」と比較してしまうのですが、肉の部位の種類やサイドメニューの充実度では一歩及ばずという気もしますが、栄町から一番近い牧志駅そばの「やっぱりステーキ 4th 国際通り店 」まで行かずに栄町で食べられるという立地のアドバンテージはあります、まさに呑兵衛のためのワンストップ戦略(笑)
営業時間は24:00まで、休みの前の日は1:00か2:00まで営業することもあるとか。夜の街、栄町、19:30ぐらいから21:30ぐらいは食事系、その後、概ね日付が変わるぐらいまで皆さんハシゴで飲んで喋って、そのうちまたお腹が空いて、満腹中枢も壊れて〆を求めるという行動パターンが多いのでは(笑)そのようなマインドやこのエリアの飲食店スタッフの店終わりの需要を考えると3:00ぐらいまで営業して頂けると更に皆さん〆で行くような気もします。
肉と言えば、むつみ橋通りにも2店舗肉系の店がオープン予定とか、まだまだブームは続くのですかね。