「うっかり」でも高い完成度@那覇牧志「琉球チルダイ」

今週のラーメンは「うっかり醤油SOBA」ですと・・・・。

「世界のウチナーンチュ大会」開催中でデカいIDカードみたいのをぶら下げた方々がたくさん、かたや修学旅行生も大勢、というわけで国際通りは平日でも大混雑。そんな喧騒を外れ一つ路地に入った「琉球チルダイ」の今週のラーメン。

_mg_3689-min

「ついついうっかり」でも美味しい醤油ラーメン。本気の食材と本気の仕込みで丁寧に仕上げた清湯醤油ラーメン、というように個人的に大好きな中細の麺に濃く、コクのあるスープ。出汁も利いて江戸っ子が好きそうな醤油仕立て感も満載の濃厚さ。トッピングの昆布巻きも江戸感を醸す。

_mg_3697-min_mg_3700-min

そして肉肉しい昔ながらな豚チャーシューも良いです。私、最近よくあるペナペナチャーシューがダメなんですよw鶏チャーシューも入っています。調味料はこんなラインナップですが、今回、私は使用せず。

_mg_3694-min

更に3種盛りチャーシュー丼はトッピングのみをお願いしました。これで豚、鶏チャーシューがそれぞれダブルになった(^O^)

_mg_3702-min

このメニューは30日(日)までの提供。今週からしばらく月曜日、水曜日が定休日の様子です、今までの定休日、金曜は営業するようですね。営業日、営業時間は、また暫くして変更するかも、とのことでした。

_mg_3693-min _mg_3686-min

以下、10/30の追記です。好評の様子ですね、お早めに。

関連ランキング:ラーメン | 牧志駅美栄橋駅安里駅