深夜まで日本酒が楽しめます@那覇久茂地「地酒 日本酒バル ちろり」

日本酒の他に料理もいろいろ。

img_7716-min

ファサードに最初は日本酒メインの酒販店、或いは有料試飲、立ち飲みかとも思いましたが、
入れば中はカウンター席は勿論しっかりテーブル席もありますし奥には数名入れる個室も。

img_7725-min

日本酒以外もなかなか充実しています。個人的に「中々」「兼八」は嬉しい。梅酒のラインナップが多いので女子にもお薦め。

img_7724-min img_7723-min

此処はお通しにも日本酒が付きます、この日は「宮寒梅」でした。このお通しで今日のお酒の方向性を決めるのもあり、です。

img_7729-min

そしてフードメニュー、お薦めフードもあります。

img_7720-min img_7719-minimg_7722-min

その後は「炙りエイヒレ」と「相模灘」これはグラスで頼みましたが、より小さい利き酒タイプ(250~300円)もあります。

img_7731-minimg_7721-min

〆は「墨廼江」と「納豆のきつね揚げ」でこの日は軽くでした。フードもすべて少量メニューで1人飲みにも対応は嬉しいですね。

img_7734-min img_7737-min

店内は小奇麗だし、スタッフの方も元気よく、親切、丁寧。此処は次回しっかり再訪します。深夜3時までは営業とのことですし、魚系もありますが全体的に味のコンクなメニューが揃うので時間的にも、メニュー的にも日本酒好きな方はこの界隈では「きち屋」の後にハシゴもお薦めです。

関連ランキング:日本酒バー | 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅