【閉店】日曜はつけめん!@那覇栄町「夜鳴きそば アぐり。」

日曜は「超濃厚つけめん」のみでゆる~く営業中です

img_7444-min img_7446-min

那覇まつり、国際通りは大綱挽のムードで満ち溢れておりました。その中、栄町は閑静と言うか閑古鳥というか・・・・そりゃ夜の街ですから、お昼過ぎ、しかも日曜だしw

img_7448-min img_7450-min

ところが、日曜の栄町のこの雰囲気でゆる~く営業したいという店主の方のご意向で日曜の昼営業のみ「つけめん」をやっているのが「夜鳴きそば アぐり。」です。

※ご注意:日曜の「つけめん」は無限替玉ではありません。

img_7454-min img_7491-minimg_7476-min

先日、訪問してからすぐの再訪です。日曜は「つけ麺」のみ、普段の豚骨ラーメンもメニューにないという潔さ。早速いただきました。

img_7478-min

麺はブリっとモッチリ歯ごたえ、食べ応え十分、スープはメニュー通りに超濃厚です。割りスープを入れてもらい完食ならぬ完飲でした。

img_7483-min img_7486-min

その後はビールに残波でこちらもゆる~く行っちゃいました。残波の水割りは750円かと思ったら150円!

img_7487-min img_7489-min

この日曜の栄町のけだるいゆるさ・・・「夜鳴きそば」だから昼は鳴かないのね(笑)でも、最初はゆるい感じでスタートしてもその後お客さんは引きも切らず、周辺の日曜営業のお店の方々の腹ごしらえとかでお客さんが続々、今後はゆる~くとも行かないかもw

img_7474-min

関連ランキング:ラーメン | 安里駅牧志駅おもろまち駅