「シークヮーサーメニューフェア」試食会@那覇牧志「琉球チルダイ」

ラーメンファン必見!沖縄ラーメン協会のシークヮーサーを使ったメニューのフェア。

img_7532-min

この日は「琉球チルダイ」の定休日でしたが「沖縄ラーメン協会Facebook)」主宰の「シークヮーサーメニューフェア」開催に先立ち関係者を対象にしたプレ試食会にお邪魔しました。

実施期間は10月15日(土)から10月31日(月)まで、参加店舗は以下の4店舗。毎日食数限定ですよ。

img_7535-min

「JAおきなわ」のシークヮーサーを使用、濃縮果汁還元タイプ或いは生シークヮーサーを使用しています。

img_7537-min

「琉球チルダイ」からは「モリモリ野菜の塩まぜそば(ベジスープ付き)」(限定30食:800円)
お馴染みの中細麺にホンワリと香るシークヮーサー、シークヮーサーと塩、合いますね。

img_7548-min

「琉球湯麺831」からは「濃厚ブリブリつけめん シークヮーサー添え」(限定10食:800円)
姉妹店、栄町の「アぐり。」の日曜メニューでもお馴染みのブリっとモチっとした麺に濃厚なつけ汁ですがシークヮーサーの香りは引き立っています。

img_7550-min

「中華そば もとなり 名護店」からは「シークヮーサーつけそば」(限定10食:750円)
こちらのつけ汁は辛味が効いています。それでもシークヮーサーの香りを失わないのはさすが。このメニューは名護店のみ実施です。

img_7540-min

「三竹寿 真嘉比本店」からは「シークヮーサー添えて鯛薫中華そば」(限定10食:650円)
あっさりスープのシンプルな構成ながら、そこに香るシークヮーサーの香り。生で削って入っていたのか、シークヮーサーの香りがロングサスティーンな印象。

img_7552-min

いずれも、各々のお店の確立した味わいの奥にシークヮーサーが香る一杯。一見すると、塩であったり、辛みであったりが強めに出てきてシークヮーサーの香りに勝ちそうな印象ですが、きちんとシークヮーサーの香りも引き立っています。いずれも毎日限定ですのでお早めに!

今企画のPOPを厳密にチェックするチルダイの店長F氏。今回はお招きいただきありがとうございました。

img_7551-min