刺身も含め魚メニューが美味しい@那覇 与儀「フィッシュジャム」

久しぶり、繊細な仕込みは相変わらず。

IMG_5021-min

お久しぶりのエントリです。石垣島に居ましたが、やはり那覇ネタを仕込まないとアクセスは減ります(笑)もっともアクセスありきのブログでは無いのですが。

IMG_5024-min

此処は以前の訪問から1年ぶりのご無沙汰、ホントに久しぶりの訪問となりました、最近は昼営業がなくなり、その分週末など夜遅くまでの営業にシフトしています。いつもFacebookサイトにはその日の美味しそうな魚がアップされていますが、この日はサラダに続いて鮪、カジキ、イカ、カツオなど刺身盛り合わせを、三名分で。刺身を目的にしても訪問する価値あります。

_MG_2975-min

その他に「カジキと新ジャガのおからグラタン」これが具材が大きくてワイルド、そしておからとチーズの香りが美味しいグラタンでした。

_MG_2979-min

箸休めで頂いた「自家製燻製ナッツ」も燻製の香りが強めでビールに合う。

_MG_2981-min

以上3名で飲み物プラスしても一人2500円ほど。個々のメニューに繊細な味付けのセンスが光る。そして魚が美味い・・・今度は串刺系も頂いてみたいですね。

IMG_5031-min

実は美栄橋駅前から30系統で10分「与儀小学校前」バス停で降りてから5分ぐらいと気付き・・・なのでもっと頻繁に行くべきですね。アンプやギターも置いてあって軽く「ジャム」る事もできるようです(笑)ampegのベースアンプもあったので今度はベース持参で訪問します。

IMG_5027-min

関連ランキング:ダイニングバー | 壺川駅安里駅牧志駅