香り立つ炙り塩ラーメン@那覇サンライズ那覇商店街「Umintyunutakara(ウミンチュヌタカラ)」

「サンライズ那覇商店街」の浮島通り側に出来た店。

IMG_4768-min

このサンライズ那覇商店街界隈は「でんすけ商店」オープンを皮切りに最近ニューオープンも多く牧志公設市場界隈と共に勢いを感じますね。此処は、よく行く店の店主の方が塩ラーメンが美味しかったと言うので訪問しました。因みに彼は醤油ラーメンを食べた後にお薦めを塩と聞き、都合二杯食べたそうで(笑)店内はカウンターのみですが外テーブルが一つ、アーケード内なので雨でも安心です。暖簾が随分前に出ています。

IMG_4772-min

せっかくですから塩でも「炙り塩ラーメン」で。麺はコシはさほど感じないような印象ですが、煮玉子が特に白身がかなり柔らかめでした、炙りの香ばしさはかなり感じられます。

_MG_2796-min

最初はアッサリかと思いましたが、食べ終わったあとは割とスープの味の印象が口内に残りますかね。大食漢の方は「餃子三個にライスで150円増し」もイイのでは?見れば「豚の赤ワイン煮」なるメニューも、25:00まで営業のラーメンBARということで、餃子などで飲んで〆にラーメンもイイですね。

IMG_4773-min

此処も住所は牧志なんですね、牧志エリアデカい。そう言えば「らーめんバー」って昔そういうシール付き菓子があったなぁ(笑)

IMG_4771-min

って、エントリ書いたら、SNSで飛び込んできた情報・・・なんでも「冷やしラーメン」も始めるようで、それも気になります。

関連ランキング:ラーメン | 牧志駅安里駅美栄橋駅