美味い焼とん@与那原「足立屋」

煮込みも自慢ですが焼とんで行ってきました

_MG_2063-min

那覇でも牧志の立ち飲み、昼飲みブームの牽引役とも言える人気の「足立屋」最近は土曜とか二重三重にお客さんが押し寄せて大盛況。此処は店舗ごとに「売り」が異なっていまして、宜野湾の店は炉端、那覇の店は立ち飲みセンベロ、そして最近オープンした沖縄市の店はいろいろな店が集まるお祭り・エンタメ飲み的なワンダーランド。

そして、ここ与那原店は煮込みと焼とんが売り。イベントの帰りにバスで途中下車。この周辺は道路混雑が激しい、特に南部は二車線がいきなり右折専用レーンになるのと、この見極めがうまくできないレンタカーなどのために一層混雑します。その混雑を尻目に飲める店(笑)

_MG_2064-min_MG_2066-min _MG_2072-minオープンと同時に入りましてまずは壁一面のメニューがシズル感を醸します。モツ焼きが充実しています。

_MG_2068-min _MG_2069-min

もつ焼きは「焼き強め」ウェルダンでしょうか、もあります。

_MG_2073-min

_MG_2067-min

「5-7セット」というのはオープンの5時から7時までの飲み放題。ハッピアワーがハッピー過ぎるwで、私はそこまで、とことんモードでも無かったので金宮ウィスキーハイボール。これで350円。

_MG_2071-min

実はこの後でもう一軒行きたかったので、オーダーは焼きとんのみで行きました。「首ベーコン」は脂がジュワッと。そして「カシラ」は思ったよりも柔らかく。

_MG_2075-min _MG_2077-min

そして「ノドブエ」これが一番良かった。若干の臭みとコリッとした食感が美味しい。

_MG_2079-min

ラストは豚タンで〆。

_MG_2081-min

途中ハイボールの「中」をお替わりしてトータルは1650円。サクッと飲めて、フードも調理が丁寧で美味しい。30分ほどの滞在でしたが店を出るときには既に店内満席、なるほど此処は再訪せねば!

_MG_2070-01-min

関連ランキング:居酒屋 | 首里駅儀保駅