鹿児島でクラフトビールといえば@鹿児島天文館「ビアライゼ(Beer Rise)」

此処は滞在時に一回は訪問します。

IMG_0074-min

山之口本通り、地蔵角交番のそば。鹿児島で美味しいクラフトビールが飲めるので鹿児島滞在時にはまず一回は伺う店です。

IMG_0081-min

年に一二回の訪問にもかかわらず、気さくなスタッフの方には私を覚えて頂き、いつも会話も弾み、楽しいひと時を過ごせる店です。実は沖縄の北谷にも同じ店名ながら無関係の「ビアライゼ」と言う店がありますが、その店のものが鹿児島の方に配達される誤発注があったとか(笑)

IMG_0079-min

此処はかなり料理も凝っていて、この日はオリジナルの柿をベースにしたジャムで頂くクラッカーが美味しかった。

IMG_0083-min

でもクラフトビールも二杯ぐらい飲むと必ず〆は芋焼酎。この日は「さつま島美人」で〆ました。此処はほぼ無休なので日曜日の深夜の〆飲みにもイイですね。

IMG_0085-min

関連ランキング:ビアバー | 天文館通駅いづろ通駅甲東中学校前駅