話題のギガビッグマック、単品で740円をテイクアウトで。
限定に弱いので購入しました。外観からしてデカい、5.2インチスマホXperiaZ3と比較。
しかしながら・・・・・家で開けたら地すべり起こしていた。ある程度は(買い物して他のレジ袋一つ、最後にMac購入という普通に持って帰るレベル)慎重に持って帰ってきたのですが、ファーストアプローチがこれでは、チョット食べる気が失せる。結局各層ごとにバラして食べました。周囲にこぼれたレタスはインド料理みたいに掴んで食べた(笑)
味の方はお馴染みのビッグマックの味。通常ビッグマックの約2.8倍のビーフパティを使用で、パティは4枚で食べごたえはあります。これはサイトの画像。
食べ終わってから見比べて気付きましたが、私のは最上部のバンズの下の2枚のパティの周りにはレタスのみ、ソースが塗ってなかったようで、バサッとしていてちょいとチープな印象(商品写真を見たらソースは2段分塗ってある、今回は塗り忘れたのか)で、確かスライスチーズも無かったような。これ沖縄仕様なんでしょうか?(笑)
まぁ、そういうオペレーションミスは仕方ない(マニュアライズの不徹底と言えなくもないけど)として。商品の荷崩れは商品開発上の瑕疵ですよ、これ。せめて昔みたいな紙筒条の保護材は入れるべきだろうなぁ。
全体的にはボリューミですが、でも根本的にバンズ、パティ、ソースの具材ともに昔に比べて味気なくなったように感じるのは私だけか。昔、与党がエース級三名を擁した内閣の布陣を「元就の三本の矢」に例えた際、野党の党首が「折れた矢を三本集めても・・・」といった事を思い出しましたよ(笑)神は細部に宿るというが、一事が万事、経営の拙さを商品に反映しているような、個人的には経営などから感じる負のスパイラルの印象をさらに深めた結果に。
ギガなおいしさ。ギガな食べごたえ。ギガなビッグマック。ギガな怒り(笑)そんなことを考えながら食べていたら、カツ丼、天丼大盛り並みの1034kcalを食べ切ってしまった(笑)
どの角度から撮っても崩れています、なんだろうこの満腹感と、虚無感と(笑)