新作続出、コンクなスープが魅力@那覇牧志「琉球チルダイ」

毎週異なる、創作系ラーメン、行くたびに楽しみな魅力ある具材にスープ。

IMG_2007-min

オープンして初回が「濃厚鶏味噌ラーメン」第二週が「県産車海老のまぜそば」でした。実は第三週、第四週も頂きに行きました。第三週は濃厚「煮干し豚骨ラーメン」でした。豚骨の風味に負けぬように大きめのカタクチイワシを使用とのこと。

IMG_2009-min

煮干しの味わいがスープに溶け込んでいますが魚臭さ、エグみみたいなものは一切ない、トロ味はあるけどスッキリした味わいのスープ。そしてトッピングは別添、全部乗せるとせっかくの煮干しスープが隠れてしまうので載せる前の画像で。

IMG_2012-min IMG_2013-min

そして第四週は赤辛「味噌らーめん」でした。山形の味というお話をされていたので、山形で赤辛味噌といえば「伝説の辛味噌ラーメン」「龍上海 赤湯本店(リュウシャンハイ)」をトリビュートしたものかしら?

IMG_2291-min

IMG_2295-min

確かに辛味噌を溶くと味が際立ちますね。スープの色も変化して、凶暴とまでは言わないけどかなり辛味が出ます。

IMG_2298-min

コレが太目の麺によく合う辛さ。スープを飲み干して程よく咽る(笑)この週末も寒かったから身体が温まります。で、なんだかんだで、こちらのメニュー全週コンプしております(笑)でも毎週、新作を頂いているのでグランドメニュー的な「ちゅら塩ラーメン」がまだ頂けてませんw来週のメニューは検討中とのこと。詳細は今のところTwitterにだけ直前にアップされるので、気になる方はフォローしてみてください。

※食べログで店舗情報を見る場合ですが、食べログは「掲載保留」になっている店舗は食べログ内では検索できません。食べログ店舗情報は食べログ内ではなく、Google検索などで「那覇 チルダイ」と検索すると見ることができます。

関連ランキング:ラーメン | 牧志駅美栄橋駅安里駅